« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

紅葉

通勤時、千秋公園の近くを通るのですが・・・気付いたら紅葉も散りかけてましたdespair

F1000501

一週間前は鮮やかだったのに。季節の移り変わりは早いです。

Dscf1107

お堀の方では一輪だけ蓮が咲いていました。

F1000503_2

きりたんぽ!

夕飯に、数年ぶりにきりたんぽ鍋(だまこ入り)を食べましたhappy02

弟はきりたんぽが嫌いなので、なかなか食べる機会がなかったのですが・・・今年からは積極的に作ってみようと思いますhappy01

(因みに弟は鍋をつつきながら、きりたんぽの代わりに白飯を食べています)

F1000489

雷雨

現在、雨が降っています。

少し前には雷thunderも。

雷が鳴り始めてまもなく、階段を昇る音がしたので振り向くと、部屋の前を茶色い毛者さんが通り過ぎ・・・戻って来ました。

F1000460

部屋を一周してテーブルの下へ。

今は寝ていますcoldsweats01

中秋の名月

今夜は中秋の名月。

Dscf1072

最近は「月見団子」だけではなく「月見大福」もあるようです!

Dscf1063

大福をお裾分けして貰って、セイバーも満足そうですhappy01

F1000455

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30