« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ニューたけや、閉店

駅前にあった ニューたけや が25日を以って閉店なので、24日の夕飯に行ってきました。

お店の雰囲気も、お料理の味もレトロで懐かしい感じがして結構好きでした。

最後なので、どれにしようか散々迷って・・・結局、よく食べていた「ワクワクランド」に。

F1000658

ケチャップライス・ウインナー・エビフライ・唐揚げ・ミニサラダ・ミカン(1個)・プリン・ミニケーキ・スープ・・・大人向けお子様ランチだと思う(因みに、これは840円でした)。

相変わらずボリュームがすごくて、特にケチャップライスが懐かしい味で・・・もう食べられないのかと思うと残念・・・weep

来春、ビルの改修工事をするそうですが・・・改修後に再開してくれないかなぁ・・・?

素敵なクリスマスカード

今日はクリスマスイヴ、ポストを見たら・・・ ねこもすき。 のさくらまま。さんからクリスマスカードが届いておりましたsign03

F1000664

F1000665

クマさんの人形を抱えているさくらさん、可愛すぎますheart04

さくらまま。さん、素敵なクリスマスカードをありがとうございますhappy02

素敵なクリスマスプレゼント

いつもコメントを下さるSunny or Rainy?のnico.さんのところで、「おこげちゃんうちの子記念&ブログ2周年」企画に図々しくも参加して・・・nico.さんお手製カラフル靴下に当選しちゃいましたhappy02

そして、届いた賞品がこちらsign01

F1000649

カラフル靴下・愛くるしいクリスマスカード・招金猫のお守り・猫柄ハンカチ・カエルチョコ・nico.さんお手製ポチ袋&・・・

F1000651

セイバーのハンコsign03

すごく吃驚して、ものすごく嬉しい一品ですhappy02heart04

F1000650

靴下に付いていたタグも可愛いですheart01

nico.さん、本っっっ当にありがとうございます<(_ _)>

全て大切にしますよ~happy01

家族が増えました!

12日から一時預かりをさせてもらった仔犬ちゃん、本日正式に家族となりました。

勤務先近くのペットショップで里親を探していたのですが、話を聞けば市内にある本部に置き去りにされていたとの事。

セイバーとの相性もあるので、特別に様子を見るため預からせてもらうことに。

そして・・・仔犬の方は天真爛漫マイペースに過ごし、セイバーの方は仔犬が近くに来ると逃げるけれど気になるようで・・・時間が経てば仲良くなれそうなので、引き取る事にしました。

名前は、暖かい青空のような子に育ってほしく「日和(ひより)」にしましたhappy01

F1000609

「ヒヨちゃんです、よろしくぅsign01

(注:女の子です)

正直、ワンコやニャンコなどを捨てたり置き去りにする人は許せないのですが・・・それで日和と出会えたのかと思うと複雑な気持ちです・・・。

当選&お預かり

先日応募したサークルKサンクスさんのシェリエドルチェ2周年企画で、シェリエドルチェ×ハローキティのコラボ・オリジナルバッグに当選しましたhappy02

F1000648

思っていたよりも大きく、作りもしっかりしているので長く愛用できそうですsign01

F1000595

ちょっとだけ、お預かり。

ワクチン接種に行ってきました!

今日は私が午後からの出勤、弟が休みだったので、セイバーのワクチン接種に行ってきましたsign01

車に乗せる為、久々にゲージを出したら・・・

F1000586

寛いでました。

仔犬の頃は悪い事をしてゲージに入れられると、

F1000187

「ここから出して~crying」って泣いていたのに・・・。

(でも「ねんねの時間だよ~」と言ってゲージの扉を開けると、トコトコ入って眠ってましたよsleepy

いざ、車に乗って病院hospitalへ。

F1000587

体重は18.6kg、健康状態も良好で、泣く間もなく注射をされて終了happy01

これでまた安心してお散歩出来るねhappy02

丸洗い

今日は天気sunもよく、もうすぐワクチン接種の為病院hospitalに行くこともあり・・・セイバーを丸洗いしました。

セイバーはシャンプーが大っっっ嫌いなので引きずられながらお風呂場へ。

洗われた後は失われた(?)自分の匂いを取り戻す為、玄関やウッドハウスの中を転げ回りますcoldsweats01

F1000571

マシュマロおてて復活sign01

炬燵満喫中

外は雨、寒くなってきたのでセイバーと炬燵を満喫happy01

F1000558

気が付いたら、あんよとしっぽを残して潜り込んでいましたcoldsweats01

F1000560

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30