« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

帰り道、母が見つけたのですが

F1001212

煙突?のところに虹sign01

写真を撮った時には気付かなかったのですが…外側に薄っすらとですが、もう一つ虹がsign03

初めて撮った虹の写真、自分としては上出来shine ・・・と、自画自賛coldsweats01

土崎港曳山まつり

数年振りに電車に乗って、土崎へ。

これまた数年振りに会う友達と待ち合わせて 土崎湊曳山まつり に行って来ましたsign03

待ち合わせたイオン土崎店の入り口にて

F1001189

F1001190

セイバー(虎) vs 日和(龍)に見えた…coldsweats01

夕方早い時間に行った為、結構な数の山車を見る事が出来ました。

F1001194

F1001198

この祭りに行くと「夏が来たっsign01」と思いますhappy02

ハヤシライスとスムージー

ランチに、前々から気になっていた ANDANTE さんにお邪魔しましたhappy02

シンプルで、すごく落ち着く・・・つい長居してしまいそうな、素敵な空間のカフェです。

頼んだのは、ハヤシライス

Dscf1380_1

サラダ・スープ(この日は、冷たいジャガイモのスープでした)・ピクルスが付きます。

御飯が玄米なので食感が楽しいですdelicious

もう一品、本当は「梅シロップのソーダ割り」をお願いしようと思っていたのですが残念ながらなかったので、スムージーを。

Dscf1388

この日はマンゴーでした。

こちらのスムージーは、シャーベットとアイスクリームのの中間みたいな感じ。

シャーベットよりコクがあって、アイスクリームよりさっぱりしていて、

今日みたいな暑い日にピッタリsign03

スムージーは日によって使われる果物が違うようなので、他のも食べてみたいし・・・

ベーグルやベジ定食、中国茶等々も気になるので、また行きたいですheart04

嬉しくて、つい・・・

弟は何度か見ているのですが・・・私は今朝、初めて見たので

嬉しくて記念撮影camera

F1001181

「今日は朝から暑いですgawk

日和が自主的に「あんよぱかーん」&見事な仰向けsign03

・・・くだらない事ですが、私にとっては嬉しい出来事だったのでcoldsweats01

今年も

秋田大学の学生さん達が竿燈の練習をしていました。

F1001168

F1001169

竿燈まつり」 今年は8月3日(水)~6日(土)なので、混みそうだけど最終日に行ってみようかな・・・?

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30